ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2006年07月10日

三尾の磯渡し

8日、但馬に用事があったので行ってきたで♪
下見のつもりで頑張ってきました。

結論から言うと、青物舐めたらあかん!
当日、「デスペラード902L PE1号 リーダーフロロ16lb」で30gクラスのメタルを
使った。
同じ磯に一人で青物狙いで来られている人が二人。
タックルを聞くと、11ftジグロッド・PE3号&5号 リーダー30lb。メタルは60gを主体。
まず飛距離が違う。僕は多分60mぐらい。彼等は100m以上飛ばしてた。
一人はメジロ1本。もう一人はハマチ3本。

偶然近くにナブラがたった時に僕の飛距離でもメジロがHIT!
あっさり残りの糸ほとんど引き出されてラインブレイク(汗)
同じ土俵すら上がらせてもらえずでした。
粘りのあるシーバスロッドやから大丈夫やったけど、エギロッドでは折れると思うわ~~。

はっきい言って、現在太刀打ち出来るタックルを持ってません。
ちょっと考えさせられる1日でした。

ちなみに、アジは15cm~20cmがボチボチ。ガシラは1ozクラスのテキサスで20cm~28cmを
20本ぐらい。水深30m以上あると思う(浮袋が口から出てた)。アコウは良さそうやったけど釣れず。
10gJHにグラスミノーLで23cmの金メバルを1本。

青物抜きにして行く価値は・・・微妙、の一言でした。

さあどうする?皆で考えましょう(笑)



最新記事画像
デザイン案#1
KDNポイント?
祝1周年
写真だけ
07ステラ
空想KDNツアー
最新記事
 デザイン案#1 (2008-04-28 11:44)
 KDNポイント? (2008-04-07 18:49)
 祝1周年 (2007-06-26 11:39)
 写真だけ (2007-05-15 14:17)
 07ステラ (2007-01-25 13:51)
 空想KDNツアー (2006-12-16 13:00)
この記事へのコメント
「鉄のヤリ」「くさりかたびら」「かわの楯」くらいで
「ブリ族」と戦うのは無謀です。
ゴールドマンを何回か倒してから「ジギングロッド」
を装備して戦いましょう(意味不明)
青物は残念でしたが、ガシラのサイズはちょいマシですね♪
でも30cmUPの根魚が確実に釣れるくらいでないと、
遠路行くのはしんどいですね〜。
Posted by LARRY at 2006年07月10日 14:42
うーん、青物ナシで但馬方面は確かに厳しいですね。
我々の装備ではええとこ「ひのきの棒」「布の服」ぐらいじゃない?(笑)
こうなってくると、磯に渡るにしてもアジング&根魚に限定して考える方がいいかなぁ。
オフショアは魅力的だけど、今の我々は武器屋に装備を仕入れにいくのが先決だし、KIX買える値段出して1日遊ぶのは正直辛いところ・・・

今から最低1ヶ月はイカもダメだろうし、いろいろ悩ましいですなぁ
Posted by reno at 2006年07月10日 16:23
ほんま、青物に関しては「ひのきの棒」ですわ~~
まだまだ「はぐれメタル」に1p与えられる力量は無いです(笑)
ガシラのサイズは、単純に水深のお陰かも。
でも、今回渡してもらった磯って、条件的にはイマイチやったかもしれへん。
もっともっと模索しないと駄目かもね~~。
次は久美浜の磯か、いわさき渡船がいいかもね~~。
週末に向けて検討の余地アリです。

最近、LARRY君と同じで船に乗りたい!
Posted by ケンタ at 2006年07月10日 21:11
メジロにハマチかぁ。
サイズは60cm前後くらいでしょうか?
現状タックルでは、ツバス、サゴシくらいまでが限界かもしれませんね。
まずは小型の青物を狙える場所を探すのはどうでしょう??
Posted by HASSY at 2006年07月11日 01:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三尾の磯渡し
    コメント(4)